ハンドメイド作品案内⑦ドライフラワーのリース

こんにちは!

名古屋市熱田区、
ママフリマmafriです🌟

雨が上がり、また強い日差しが戻ってきましたね。また来週はお天気が崩れるようなので、今のうちに衣替えをしなければ…☺️


今回は、秋の訪れを感じさせる、

ドライフラワーの秋色リース

ご紹介させてください🤗

手づくり工房、pappinessさんのハンドメイド作品です。


濃いめのピンクやパープルが秋らしい、
ハンドメイドのリースです。

こちらはドライフラワーですが、
これからクリスマス用のリースなども準備してくださるとか!
楽しみです💕


ちなみに、
10月1日のママフリマでは、人気のリメイク缶も出品されます!

リメイク缶とは…
普段、リメ缶、と呼んでいるこちらの缶。

缶は、ペイント前には煮沸消毒をして、缶の開け口を危なくないように加工しています。

ペイント前に下地材をスプレーして、ベースを内外2度塗りした後、マスキングして色を増したり…などなどの工程を経て出来上がる、
技とセンスが光るアイテムです。
ステッカーのような模様は、転写シールや油性ペンで装飾しているそうです🤗

マットな質感だとペン立てや小物入用にしてもらったり、
グリーン用や、湿気の多い所用にはサビ防止に上からニスを内外2度塗りしています。

グリーン付きで販売されているものもありますが、缶の底に穴を開けてあるものは、ご自分のお好みのグリーンに、直接の植え替えも可能です
インテリアにももちろんながら多肉植物や観葉植物との組み合わせはオススメです。



私も、pappinessさんのリメイク缶、グリーン付きのものを7月初めに購入しました😊
たまの水やりしかしていませんが、今でもにょきにょき伸びて元気に育っています。


10月1日(日)
第5回ママフリマmafri
名古屋市熱田区一番1丁目3-18
土佐料理 龍馬内(コジマ×ビックカメラ熱田店さん近く)
10:00〜13:00


手づくり工房 pappiness


皆様にお会いできるのをお待ちしております🤗

0コメント

  • 1000 / 1000